続けることの大変さ

気づけば4月も2/3が過ぎていました。

4月の目標は毎日お風呂に5分でも浸かることなのですが
達成度合いは70%くらいです。

入れば気持ちいいのですが
お風呂を洗うのが億劫なときはシャワーになってしまいます^^;

ゆっくりできる時間は必要だな~とわかっていても
ついつい忙しなくしている日々もあり、
それが続くと血糖値も徐々に右肩上がりになるので
どこか1日のうちにリセットする時間を設けることが大切だなと
思っております。

習慣化さえすればいいのでしょうが
まだ習慣化までには達していないので
もう少し意識しながら続けていこうと思います。


ダイエットとかそういうことは私もあまり
長く続かないタイプなのですが、
(ダイエット方法をコロコロ変えてしまうのです。笑)
糖質制限と血糖コントロールは
割りと大きな挫折をせずに続けられている
ことだなと思っています。

もちろん数値が悪くなったりもあるのですが
病気がやめられないので
嫌でもしなくちゃいけないというのもあります。

糖質制限じゃなくてもカーボカウントの方が
好きなもの食べれるのでいいのかもしれませんが
インスリンを打つという抵抗感には勝てないようで
それも続けられている要因だと思います。

なのでダイエット目的で糖質制限をしろと言われたら
もしかしたら続いていなかったかもしれません。笑

特に合併症は出ていませんが
同年代の健康な人と比べると
血管などは傷ついているので
そうゆうことも忘れずに意識して
いるから続けられるのかもしれません。

なかなか糖質制限が続けることが難しい方、
もし糖尿病であるのなら
未来のことを考えてまたもう1度チャレンジされてみてください^^
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR